2014年4月5日土曜日

徒然日記

何の脈略もなく思った事を。。最近、2CELLOSというアーティストの音源を聞いていて思ったんだが、この2CELLOSと日本の吉田兄弟、メキシコのRodrigo Y Gabrielaなんかはアプローチや楽器は違えどベクトルは同じだなぁ、と。
三者三様に楽器やバックボーンが違うから当然同じアプローチにはならないんだけども、古典楽器やその奏法で現代音楽を踏襲し凌駕するのが共通というか、、どいつもこいつもカッコいいな!

以下にそれぞれの動画のリンクを貼付けときます。
2CELLOS
吉田兄弟
Rodrigo Y Gabriela

皆、めっちゃロックだなw
今後、インドのシタールや中国の二胡、モンゴルの馬頭琴なんかでロックを演るアーティストが出てきたら面白いな。
もしそんなアーティストが既に居たら知ってる人は教えてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿