2011年6月26日日曜日

水パイプ

今日はいつも来てくれるスタッフ・フジモンの友人達が水パイプに初挑戦!

中東諸国の嗜好品である水パイプ、「シーシャ」とか「ナルギレ」と呼ばれています。
monsoonには大、中、小、と3タイプあるんですが、一番大きいやつで杏フレーバーを出してみました。
イチゴ味だのマンゴー味だの色んなフレーバーがあるんですが、なんせ日本人には馴染みがないので気になっていたらしい。

うちとしても、すっかりインテリア化してましたが、1回¥1,000くらいで提供しようと思っていたもの。
ちなみに1回で40〜50分保つので、2、3人でおしゃべりしながらマッタリと楽しんでもらうのがイイ感じ。

すっかり忘れてましたが、これはこれで良い物なので、そして今日思い出したので近々メニューに入れようと思います。

香りが強いので食事のお客様で込み合ってる時などは断る場合もありますが、1度試してみても面白いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿