2011年4月9日土曜日

ちょっとだけよ・・

開店準備も佳境に入って来て体にむち打って我が職務に勤しんでおります。

まだ?と驚かれるでしょうが、今になって焦りながらメニューブックを作製しているのですが、息抜きがてらチョビッとだけ公開!
こちらは中東地域で好まれるコーヒーの入れ方で、左に写っているイブリックという器具でコーヒー豆を水で直接煮出します。
ちょっぴりスパイスの香る、こく深いコーヒーです。

続きまして、、
こちらはモロッコ風の牛煮込み。4月、5月のパーティー料理にも入れてます。最近ではタジン鍋とか流行ってるのでタジンで提供するのが良いかもしれませんが、天の邪鬼なのでお皿でどーぞ。牛モモ肉をトロトロになるまで煮込み、スパイスとハーブで らしさを強調。アラブ地域の物が続きましたが、そればかりでは
ないですよ!ということで次は、
パッと見、発音が難しいですが、プー・パッポン・カリーというタイ料理です。
カリーというだけにカレー味。
これ、タイで初めて食べた時、そりゃーぶっタマげた馬鹿美味料理ですw
渡りガニと野菜をカレー粉で炒め煮にしたもの。
あの時のインパクトを少しでも再現しようと頑張ってみました。
現地の物ほどではないかもしれないけど、これは一度ためしてみてください!

とまぁ、ほんの一部ですが、こんな感じです。
もとのマイマイ・ワルンさんから引き継いだメニューも少しだけあります。

料理を作って撮影して、撮った画像を補正して、と全部自分でやるのは結構キツいけど楽しい。
あとはちゃんと間に合うのを祈るのみ!
いや、祈るより手を動かそう。。。。


2 件のコメント:

  1. 口より手やな。

    がんばれ!貝になるんだ。

    返信削除
  2. おぅ、ありがと。
    サザエみたいな巻貝を目指すよ!

    返信削除