2013年5月23日木曜日

インド古典音楽ライブ其の弐

昨夜は「インド古典音楽ライブ其の弐」と題して昨年もライブに来てくれたシタール奏者の伊藤礼くんを迎えてのライブでした。
お客さんが一様にジックリと聞き込み、何だかちょっといつもと違う雰囲気。
気付くと背筋を伸ばして目を閉じている人が多い。
シタールの音って気持ちイイもんなぁ。
礼くん曰く、シタールの音色からはα波が出ているそうでリラックス効果があるらしいとのこと。
合間合間に「寝そう」と言ってる人続出w

自分も昔から部屋でユックリしてる時なんかにインド古典音楽をよく聴いてましたが、当時付き合い始めたばかりの嫁さんは、民族音楽を聴くという趣向はなく「こ、この人は一体?。。」と、かなり怪しまれていた事を思い出しましたw

昨夜のライブの様子をチョビッとだけ。。
伊藤礼Live@monsoon食堂2013.may22 

0 件のコメント:

コメントを投稿